※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Dr.Foot リフレクソロジー体験!足編 by Dr.Footさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

2009年11月16日

5年連続!

こんにちは。小橋川です。

今日は、タイトル通り、5年連続で那覇マラソンに参加する予定の
我らが副院長の意気込みをご紹介したいと思います。

↓↓↓↓↓

2009那覇マラソン(12/6)まで1ヶ月を切りました。

今年も参加します!5年連続です。過去4回は何とか完走できましたので、
今年も完走目指し頑張ります!

あまり練習する時間がないので(正確には時間を作ってないだけ?)
毎年2ヶ月前から本格的に走りこみます。
急に練習をするので足はパンパンになり、なかなか疲労も取れません。

私と同じように直前にならないと練習に身が入らない方も多いのでは
ないでしょうか?
足の疲れが取れないと練習するのも嫌になりますよね。
無理して走ると腰・膝・足首なども痛くなるし・・・大会はどんどん迫って
気だけ焦るし・・・

練習も大変だし、もちろん大会当日も過酷を極めます。
6時間でゴールに辿り着くのがやっとなのに・・・
何故毎年チャレンジするのでしょうね?

過酷だからこそゴールした時の喜びは格別なんですよね。
この苦しみは二度と味わいたくないのでゴールの瞬間もう走るのは止めようと毎年思うのに、那覇マラソンの申し込みが締め切られる頃には苦しさを忘れあの喜びをまた味わいたいと思ってしまうんですよね・・・

私と同じように完走できるか不安という方に是非、
足揉みをお勧めしたいです。
事前に何度か揉まれると当日の足の軽さが違います。
そんなに時間が取れない方は1回でいいので前日か前々日に
揉まれて下さい。
走っていても疲れ方が違うので、私は足揉みなしでは完走する自信が
ありません。

私は足を揉まれる環境が身近にあるので幸いにも準備期間にも
足を揉まれています。
足がだるいまま走ることがないので練習効率は格段に上がると思います。

大会前日は非常に混み合うので予約した方が確実ですね。
当日の午後から翌日もマラソンの疲労回復のために揉まれに来る方で
混むのでご利用の際はご注意ください。

私は今年も目標6時間で完走目指します。
皆さんも無理せず頑張って下さい!

『完走』『自己ベスト』
目標はそれぞれでしょうが笑顔でゴールしましょうね~

ドクターフット 副院長 與那嶺(写真左)
(2005年、2006年、2007年、2008年 那覇マラソン完走)

5年連続!


あと、約3週間。
夜は少しヒンヤリとしていますが、風邪には気を付けて
練習頑張ってください!

ドクターフットは那覇マラソンを応援しています!!

メンテナンスにもぜひご利用くださいね!



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

♪Dr.Footへようこそ♪ by Dr.Footさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
同じカテゴリー(NAHAマラソン)の記事

Posted by Dr-Foot at 13:12│Comments(2)NAHAマラソン
この記事へのコメント
今日の施術ありがとうございました。
施術中、痛ってぇ!痛ってぇ!と思いましたが
女性の手前、結構頑張って平静を保ってました(笑)。
終わった後は随分足が軽くなりました♪

また、おじゃましますね~。
Posted by ツカポンツカポン at 2009年11月29日 21:11
ツカポンさま

平静を保たずに声を出されると
肩の力がぬけるので、次回はどうぞ
「痛ってぇ!痛ってぇ!」と言って下さい(^^)

足が軽くなって何よりです。
また、お待ちしております。
Posted by Dr-Foot at 2009年12月04日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。