てぃーだブログ › ドクターフット那覇国際通り店 › スタッフの独り言

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Dr.Foot リフレクソロジー体験!足編 by Dr.Footさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月24日

感動をありがとう。興南高校!春夏連覇!

はいたーい!!ちゅうがなびら赤ハイビスカス
ドクターフット那覇国際通り店山川ですおすまし
お元気にしていましたか!?
最近は、とっても天気がいいですね晴れ
そして沖縄が大・大・大興奮した夏の甲子園野球

第92回全国高等学校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)が
平成22年8月7日(土)~21日(土)の間、阪神甲子園球場にて開催されました。
決勝戦では、興南(沖縄)が東海大相模(神奈川)を下し沖縄県勢として初めての優勝。
また、史上6校目となる春夏連覇を成し遂げました。

春・夏連覇の声は、私たちには到底知り得ない大きなプレッシャーを感じていたと思いますびっくり!!
本当に見事なプレーでしたキラキラ 
興南ナインの活躍は多くの感動と勇気と希望を与えてくれましたベー

興南ナインの皆様、本当にお疲れ様でしたハート
そして、感動をありがとうございますハート



この感動をドクターフットで分かち合いましょう♪赤♪赤♪赤


サクラてぃーだブログをご覧になった方サクラ 限定ニコニコ

30分毎に・・・なななんと
500円offとさせて頂きますハート

~お気軽に声をお掛け下さい~
※時間によって混み合う場合がございますので
お電話予約をオススメします。

TEL:098-988-6066

スタッフ一同心よりお待ちしております。
  


Posted by Dr-Foot at 11:25Comments(0)スタッフの独り言

2010年05月27日

五月病??

こんにちわ。ドクターフット那覇・国際通り店山川ですあしあとピンク

今回は、今の時期に良く耳にする『五月病』についてですびっくり!!

気温は暖かくてちょうどいいし、梅雨に入っていないから過ごしやすい。
1年の中でも、5月は確かに気持ちのいい時期です。
しかし、社会的には5月というのは非常に大変な時期なんです。

配置転換や人事異動などで、新しい環境に適応しなくてはならないことが多い時でもありますね。
中にはストレスを抱えすぎて、肉体的・精神的にバランスを崩してしまう人もいらっしゃいます…。

じつは、五月病というのは俗称。正式な病名ではありません。

4月の環境の変化に伴って、5月頃から鬱的症状になる人が多いことから
名前がついた一種の鬱状態のことです。

もともと五月病は学生に多くみられるもの。
厳しい受験勉強を勝ち抜いて、学校に入学。
その緊張が連休などで解けてしまい、
急激に気力を失ってしまうところから起こることが多いのですが、
最近では学生だけでなく、社会人でも多くの人が五月病に悩まされている様です。
その原因は、転職する人が増えたことや、不景気で仕事が大変な人など。
五月病は学生だけがかかるものではないということは確かです。
就職したての新社会人はもちろん、
何年も勤めている人でも五月病にかかる可能性はあります。
病気でないとはいえ、五月病を軽く見てはいけません! 
最初はちょっとした症状だったのが、ストレスが増幅され、
気が付いたら本当の鬱病に…という人も少なくはないです。
五月病の症状を精神的なものだけと思っていたら、
重くなってくると身体的な症状が出る場合もあり得ます。
以下のような症状を自覚できる人は要注意。チェックしてみてください。

 

精神的症状

・やる気が出ない
・興味や関心がわいてこない
・億劫に感じる
・思考力や判断力が鈍る
・イライラする
・不安や焦りにおそわれるなど

肉体的症状

・疲れを感じやすい
・眠れない
・朝起きられない
・目眩がする
・食欲がわかない
・頭痛や腹痛がするなど

■五月病は9月にも多い!?

また、同じような現象は、5月だけでなく、
夏休み明けの9月にも多くみられるといわれています。
五月病には、几帳面な人がかかりやすいといわれています。
精神的に疲れているのに、無理をしてしまい、ストレスをためてしまう。
だから、五月病の予防法は、とにかくストレスをためすぎないことが一番です。
新しい環境でがんばるのはいいことですが、適度に休息をとることが必要。
のんびり過ごすだけでなく、趣味の時間を取るのもよし。あとは「愚痴をこぼす」ことも大事なのです。
話すことで悩みが整理できることもありますからね。
イヤなことや悩みを自分のなかにためないようにするように心がけましょう。
また、不規則な生活も五月病にかかりやすいといわれています。
忙しい毎日を送る人も、食事や睡眠といった最低限に必要な時間はキチンと取ることが重要です。


■五月病だと感じたら…?
まずは、五月病にかかった自分を責めないことです。
五月病は、新しい環境のなかでがんばった証拠と考えましょう。
そして、休息をとって自分の状況をもう一度考え直してみるのもいいでしょう。


気分が乗らない方やお疲れがたまっている方にオススメなのが足ツボです。
痛気持ちい~刺激で体の色々な臓器が活性化されます。
終わった後はすっきり気持ちがいいですよ。
効果も3日~1週間続きます。(個人差あります。)
是非、お試し下さい!!

下

下 

下

てぃーだブログをご覧の皆様へ

30分につき500円OFF致します!
(割引の併用はしていません。ご了承ください。)

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

  


Posted by Dr-Foot at 16:00Comments(0)スタッフの独り言

2010年02月05日

ハーイ みなさん元気ですか?

赤ハイビスカスはいたーい赤ハイビスカス ちゅうがなびら♪赤
(あたってますか?)←久々に使うから分からなくなりますね
間違っていたら 突っこんでくださいよwww((+_+))

 あぁwww 
ハート私の自己紹介をしますねハート

てぃーだブログをご覧の皆様にご挨拶が遅れまして
スミマセン(>_<)ダウンダウン

今年1月から那覇・国際通り店勤務になりました。

山川と申します!!!
宜しくお願い致しますm(__)m

ひよこ
ブロひよこなので緊張してます注意
温かく見守って下さい(笑)


みなさん、最近の天気で体調はいかがですかはてな!?
寒くなったり暑くなったり 雨降ったり止んだりで
気まぐれお空についていけてます??

雨で憂鬱になったりしてませんか!?
お外に出るのもおっくうになりがちですけど、、、、

  ェヘヘ


たまには足揉まれませんか???
晴れの日にリフレ体験もいいけど、キモチがスカッとしますよ
雨の日だから味わえる感覚を皆さんにも体験してもらえたら
最高です!!




でーじ気持ちぃですよベーハート

 そ ん な


てぃーだブログを 今、、見ている
 皆さんに限りッッ
  
あしあとピンク  500円オフ あしあとピンク  しちゃいます!!

ドンドン  『見たよ~ッキョロキョロ』  って言っちゃって!!
ドンドン  《愛する人とハート》  来ちゃって!!


みなさんお越しの際は、ご連絡していらっしゃると
スムーズにご案内出来ますOK
是非 是非ご連絡くださいね。。。




あしあと黒スタッフ一同、
心よりお待ちしておりますあしあと黒
  


Posted by Dr-Foot at 19:32Comments(0)スタッフの独り言